夢をかなえるゾウの文庫などの本

  スポンサーリンク
 

夢をかなえるゾウの本・文庫

スポンサーリンク

夢をかなえるゾウの本・文庫は、著者が水野敬也さんが2007年8月29日に飛鳥新社から発売されたジャンルがビジネス、自己啓発に該当するビジネスマン向けの自己啓発本で352ページの文庫の本になります。

 

この「夢をかなえるゾウ」の内容から、ファンタジー小説という事でも紹介されています。

 

「夢をかなえるゾウ」の文庫本の内容の概要としては、ごくごく平凡なサラリーマンである主人公が、ゾウの神様であるガネーシャに成功するための指南を受け、ガネーシャからの課題をクリアしていくことで、自分の人生を変えていくという物語になっています。

 

小説の物語であり「会話」で出来ているので、読みやすい自己啓発の文庫本で、さらに、面白い会話がふんだんに盛り込まれているという事もあり、ベストセラーとしても有名になっています。

 

この為、「夢をかなえるゾウ」の文庫本は、2008年上半期の一般書籍の総合部門で82万部もの売り上げとなっており、この時期では、最もうれた文庫本としても有名です。

 

また、今までに、書籍としては、「蟹工船」のみがランクインしたことがある、日経MJのヒット商品番付にもランクインした商品としても有名になっています。


スポンサーリンク

夢をかなえるゾウの文庫本のあらすじ

「夢をかなえるゾウ」の文庫本のあらすじとしては、主人公が、何処にでも居るようなサラリーマンです。この主人公が、成功を目指して、色々な自己啓発の本を読んではいるが三日坊主という事もあり、成功することが出来ないでいました。

 

この主人公が、成功する為に、自分を変える為に、意を決してインド旅行に行くが、三日坊主の性格の為に失敗してしまいます。

 

日本に帰国後、会社の先輩の友人である、カワシマが開催したパーティーに出たときに、このパーティーに参加しているアイドルなどの有名人と友達が会話しているのを見て、自分が住んでいる世界と、成功した人の世界の違いを痛感して、主人公は泥酔してしまいます。

 

その夜に、主人公がショックを受けた事によって、インド旅行にて購入してきた置物に「人生を変えたい」と泣きながらうったえかけました。

 

すると、翌朝になって、枕元に関西弁を話す謎の生物であるゾウの神様のガネーシャが登場し、色々な課題を出され、主人公がガネーシャに振り回せながらも課題をクリアするしていく事で成功しているというあらすじになっています。

 

このように、「夢をかなえるゾウ」の文庫本では、像の神様であるガネーシャが出す課題をクリアすることにより、普通の何処にでもいるサラリーマンが成功していると言ったあらすじになっています。

 

この本の中でも成功ためには、「身に付くまで継続することが大切」であると言ったことが成功する為に必要であると言っています。

 

自分を変える為には、継続して行い諦めないというのが大切ですが、多くの人は、時間がたつと自分を変えることが出来ないのだと諦めてしまう事が多く、このような事が続くことで、成功することが出来なくなってしまう、成功出来ない理由としても伝えています。

 

「夢をかなえるゾウ」の文庫本を読んで、私も継続して頑張って行きたいと思いました。

夢をかなえるゾウの本・文庫エントリー一覧