夢をかなえるゾウのアニメ

  スポンサーリンク
 

「夢をかなえるゾウ」のアニメを紹介

スポンサーリンク

 

夢をかなえるゾウ」は、アニメ化もされています。

 

アニメ化された「夢をかなえるゾウ」で話題になったのは、元々の本がベストセラーになったという事もありますが、声優人に、草g剛笑福亭鶴瓶という有名人を起用している点にもあります。

 

実際に「夢をかなえるゾウ」のアニメが放送されたのは、TBS系にて、「バラエティーニュース キミハ・ブレイク」という番組の中のアニメコーナーで、毎週火曜日の21時30分から21時40分まで放送される事が多かったようですが、実際には、「バラエティーニュース キミハ・ブレイク」という番組の中で、放送時間は色々と変わり一定していなかったようです。

 

夢をかなえるゾウ」のアニメ版で、個人的に面白いなと思ったのは、題名についてです。

 


スポンサーリンク

アニメの題名が、はじめは、「夢をかなえるゾウ」であったのが、途中から、気が付いたら「人生成功開運アニメ 夢をかなえるゾウ」と変わっていました。

 

夢をかなえるゾウ」の話しの内容を考えると、意味が伝わりやすくしたみたいです。

 

夢をかなえるゾウ」のアニメ版での変わったところは、第一回目の放送が行われた翌週には、通常、第二話が放送されるのが普通だとは思いますが、二回目の放送前に、第一話の放送の再放送をするようにとの要請が圧倒的にあった為に、2回目の放送では、第一話の内容が再放送されたと言う変わった事がありました。

 

夢をかなえるゾウ」のアニメ版の残念なところは、主演の声優を行っていた草g剛の不祥事事件があった影響で、途中から放送がされなくなった事と、さらに、「キミハ・ブレイク」の番組が人気低迷という事もあり、途中で打ち切りになってしまった点です。

 

この為、ガネーシャが出す最後の課題を知ることが出来ないで番組が終わってしまったのには残念でした。

 

しかし、この見放送分については、2009年の年末の特番で放送されたようです。私は、見過ごしてしまいましたので残念でした。

 

 

「夢をかなえるゾウ」のアニメを紹介エントリー一覧